


















今回のマンションリフォームでは
既存のキッチンをそのまま利用して
扉のみリメイクするという
木香にとっても初めての試みに
挑戦させて頂きました。
通常、キッチンの入れ替えをするとなると、
撤去費用に加え、キッチン本体、
換気扇、キッチンパネル…
それに伴う電気や水道工事も
必要になってきます。
そうなると
当然かさんでいく予算…。
でもだからといって
このままのキッチンというわけにもいかず、
それはそれできっと後悔が残ってしまう…。
そして、思いついたのが、リメイク案💡
職人さんやメンテナンスの方に相談しながら、以前の様子を思い出せないほど、とても素敵にイメージを一新することが出来ました😊
ハウスクリーニングの
Basic Clean さんから
シンクも換気扇の中もピッカピカにしていただき、見た目も気分もスッキリしました。
カップポードの吊り戸棚も
扉を外して木枠をまわしオープン収納に!
ナチュラルで木の温かみを感じられるキッチンに生まれ変わりました!
………
それから、
お施主様のご要望で
家具のリメイクにも初挑戦です🙋
「捨ててしまうのはもったいない」
ということで、
ひとまず、半分に切断!😱
サンダーで表面を削り落として
下地の状況から壁に馴染むように
白のペンキで仕上げさせて頂きました。
………
たとえたくさんの
予算をかけずとも
アイデア次第で
「こうしたい!」は叶えられます✨
諦めてしまう前に
何か出来ることはないか?🤔
皆で知恵を出し合って完成した
リメイクキッチンと
お施主様の笑顔が
私たちにとっても意味のある
大きな喜びになりました!
ありがとうございました✨






